不思議だね・なるほどね・考えるって楽しいね! ・・「命題・原理・実証」に向けた「はじめの一歩」です・・
< ・・・. ひながた:図一覧シート >
メッセージ(事例):質問などは「正/否」を問うものではありません。どう考えると都合が良いか(合理的か)という前提/命題です。従って、話し合いの主語は「それ」であり、「それは、 一般的に言えば、・・・になるかな!」という返答も可能です。「私」という主語がなくても「一般論として質疑応答ができる」は、生物学習の魅力、科学の特徴です(試してください)。知識レベルとは無関係に「構造:要素の配置とその繋がり」の観点から共存共学が進むことを期待しています。
(本項への質問などは部会担当者へ問い合わせしてください)
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
(先頭行へ)・
(ここはシート1:続きがある場合はココをクリックです)